Flash PlayerまたはJavaScriptに問題がございます。

焼き肉で残暑を乗り切ってください


スタッフの藤田です。
今日は8月29日。焼き肉の日だそうですよ。
8(ヤキ)29(ニク)。「キ」はどこから来たんだというのは野暮ってもんです。
夏バテ気味の人も焼き肉でスタミナつけて頑張ろう!ということですね。
 
確かに残暑が厳しい毎日。
スタミナをつけて何とか乗り切りたいところです。
しかしお肉を食べる気力がありゃ大丈夫だわ、と言いたくもなります。この暑さ。
 
気が付けば8月ももう末。あと4か月もすれば年末ですよ。ひえー。
夏は終わってゆくのに、暑さは残るなんてひどい!ひどすぎる。
 
とはいえ、私は寒いよりは暑いほうが比較的好きです。
それは、暑い場合、ぐてーんとしていても「こんなに暑けりゃ仕方ないね」という雰囲気になるから、という怠け者発想が理由です。
それにお皿洗いもお風呂掃除もお湯を使わないから経済的。
洗濯物もすぐ乾くので、洗濯するのを忘れて昼過ぎから慌てて始めても夕方までには取り込める。
そして、家にいても暑いだけだね、という言い訳で涼しいお店や施設などに出かけやすい。

寒い時期はそういうわけにはいきません。
そもそも寒い時期にごろごろぐでぐでなんてできない!寒い!
毛布にくるまってじっと動かずにいるとか、
ストーブの前やこたつの中で丸まってじっとしてるのもいいのですが、
そうなるともう本格的に何もしなくなるので、生活崩壊の危機です。
洗濯物も乾かないから嫌になるし、水道の水は冷たいしなかなかお湯にならないし、
そして冬は家の中のほうが温かいから外出なんてしたくない。
道も凍ったりするし危ない。

と、そんなわけで夏の暑いほうがまだ好きなのですが、
いや、それでもやっぱりこれだけ暑いと「明日雪でも降らないかなー」なんて思っちゃいますね。

話はそれてしまいましたが、とにかく焼き肉の日。
こんな週のど真ん中ではありますが、お近くの焼き肉店で何かキャンペーンとかもあるかもしれないので今夜は焼き肉、いいかもしれませんよ。
もちろん、おうち焼き肉も。こういうイベント時はスーパーのお肉も安くなりますよね。たぶん。
お子様は夏休みの宿題の追い込みでしょうから、31日まで体力が続くよう、いっぱいお肉を食べて力をつけてください。



No Comments, Comment or Ping

 | ホーム |