Flash PlayerまたはJavaScriptに問題がございます。

厳しい暑さが続きます


スタッフの藤田です。
気が付けば7月も終わり。でも暑さはまだまだ続くのでしょうねえ。

夏バテ防止に山盛りのどんぶり飯、ではなく、
これはかき氷。
みぞれあずきミルクなのですが、あずきは中に隠れているので
大根おろしか白ごはんにしか見えない・・・
栃木県は日光の松月氷室というお店。
天然氷のかき氷です。

こちらは数年前に行った埼玉県は長瀞、阿佐美冷蔵のかき氷。
黒蜜抹茶あずき。やっぱりあずきは中に隠れているけど、
抹茶なので比較的かき氷らしいルックスです。
しかし、遠目で見るとちっこいクリスマスツリーっぽくもあります。
こちらも天然氷。

天然氷のかき氷はなかなか食べられないし、
食べる機会があってもすごい行列だったりするのでちょっと嫌になりますが、
それでも天然氷のかき氷、一度は食べていただきたい。
ほんっとうにおいしいんですもの。

ふわっとしていて、どういうわけだか頭がキーンとすることもない。
上の写真のようにかなり存在感のある大きさで登場しても、最後までおいしく食べられます。
自然の力って不思議。

でも、スーパーで売ってるカップのかき氷もおいしいんですよね~
喫茶店のかき氷もおいしい。お祭りやイベントの出店なんかで食べるかき氷もいい。
頭がキーンとしながら食べるというのも夏らしくてうれしいじゃないですか。

結局、冷たいものはおいしいってことです。
食べ過ぎには注意してくださいね~



No Comments, Comment or Ping

 | ホーム |